• DELI MENU
  • OBENTO MENU
  • CATERING
  • SHOP
  • NET SHOP

オーガニックハウス新宿三井ビル店で働くスタッフより、
プチリニューアル後のお客様からの評判や、今後の展望、
意気込みなどをお伝えいたします。

プチリニューアルは女性のお客さまに大好評!スタッフのモチベーションもUP♪
お客さまの声はオーガニックハウスの成長の種
徹底した本物のオーガニックを、誰でも気軽に取り入られるお店へ
食への“気づき”があるお店であり続けたい
皆さまへのメッセージ

フードライターのランチ試食レポート

ランチタイムに、量り売りのオーガニックデリランチと
店長おすすめのオーダーメニュー「野菜畑のドリア」を頂きました!

サラダコーナーの有機野菜はどれも新鮮でシャキシャキ。スーパーではあまりお目にかかれない珍しい野菜も顔を揃えていました。有機野菜だからなのか、野菜自体に自然な甘みがあってすごく瑞々しかったです!ここまで美味しい野菜を頂けるのは嬉しいですね。ドレッシングもオーガニックなので、正真正銘“すべてオーガニック”のサラダで、和風ノンオイル/コーン/バルサミコ/キャロットの4種類から選べます♪
そして平皿にたっぷり盛りつけたお惣菜は、どれも素材の味が生きていて絶品!ソースや調味料に頼らず、野菜やお肉などの素材の味を生かしたやさしい味付けが印象的です。「カラダに良いものを食べているんだな…」というのを実感しながら頂けるランチでした。
とくに印象に残った「和風豆腐ハンバーグ」「肉団子のトマト煮込み」。ふわふわで口当たりの軽い豆腐ハンバーグは、豆腐とは思えないようなしっかりとした風味と味わい。ちょっぴり甘辛くてほどよい酸味のあるソースが食欲をそそります!肉団子のトマト煮込みは、肉の旨みがギュッと凝縮した贅沢なお味。フレッシュなトマトソースをたっぷりと絡めて食べたい一品です。ゴマをふりかけるとちょっと風味が変わり、これもまた美味しかったです!

メニュー

モッチモチで香り豊かな生地のカルツォーネも絶品でした♪4種類のチーズを贅沢に使った濃厚なクリームソースが、口の中でとろっととろけます。フォンタル、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ入りで、チーズのコクがたっぷり。小麦粉まで有機のものを使っているそうで、本当に何から何まで有機です。
ミネストローネは、とにかく具だくさん!たっぷりと入ったさまざまな野菜の旨みがギュッと凝縮されているのがわかります。ほどよい酸味の食べやすいお味。日替わり野菜で作られているので、毎日食べても飽きないのが嬉しいですね。「今日はどんな野菜が入っているんだろう…♪」という楽しみもあります。カルツォーネとセットで50円OFFになるので、ぜひお試しあれ。
そして大人気の豚汁も、ボリュームたっぷりで、今まで食べたことのない胡麻風味。やさしくてまろやかな味わいで、ゴマの風味が味噌にマッチしていました。何杯でも飲めてしまいそうなクセになるお味。スープとしてはもちろん、ランチのメインにもなりそうな満足感いっぱいの一椀でした。

オーダーメニューの「野菜畑のドリア」は店長イチオシの一品!塩麹でグリルした食べごたえのある根菜がぎっしりと詰まっています。なんと野菜1日分の1/2が摂れるのだとか。たしかに食べ終わったあと、「野菜を食べたぞ!」という満足感でいっぱいになります。ボリュームは抜群なのですが、味がやさしく、こってりしていないので、ペロッと食べられてしまいます。多種多様な野菜そのものの味を存分に堪能できる、まさに“野菜畑のドリア”なのです。
最後は、ランチのお供に頂いた無料サービスの有機番茶。食堂や定食屋さんなどで見かける無料のお茶とはちょっと違います!すっきりとしていて澄んだお味はとても上品で、コクの深さも感じました。これが無料…?と驚いてしまいます。
どのお料理も、素材そのものの美味しさを存分に味わえる大満足のオーガニックランチ。色々な種類のお惣菜や有機野菜から、自分の好きなものを自由に盛り込めるランチは、毎日通っても飽きずに楽しめると思います! 1人でも入りやすいお店ですが、お友達や職場の仲間と自分流のランチプレートを見せ合いながらワイワイ楽しむのも良さそう♪こだわりを感じるおしゃれで清潔感のある店内は居心地も良く、つい長居をしたくなる雰囲気です。今度はぜひカフェタイムやディナーにもお邪魔したいと思います♪
オーガニックハウスさん、ごちそうさまでした!

ページトップヘ