• DELI MENU
  • OBENTO MENU
  • CATERING
  • SHOP
  • NET SHOP

オーガニックハウス新宿三井ビル店 リニューアルオープン

Deli & Cafe

プチリニューアルした新宿三井ビル店をレポート!

新宿三井ビル店のオーガニックハウス デリ&カフェショップが昨年11月にプチリニューアル
いたしました。リニューアルした店内の様子やスタッフさんの意気込みをご紹介いたします。

取材:ライター 油井恵里香

外観

オーガニック農場の有機野菜たちがお客様をお出迎え!

オーガニックハウス鳩山農場で採れた季節の野菜をご覧いただけます。

扉を開けると、フレッシュグリーンをテーマにしたおしゃれな壁には、たくさんの野菜の写真がディスプレイされています。写真の野菜は、すべてお店のメニューに使われているオーガニックハウス鳩山農場で採れた季節の有機野菜。鳩山農場で野菜を育てている笑顔いっぱいの農場スタッフたちの写真もあります。お店のメニューに使われている食材が、どんな農場でどんな人たちに育てられているのかが一目で分かります。

店内写真

爽やかなグリーンが基調の店内は、“オーガニックハウスのビタミンを感じて元気が出るフレッシュグリーン”がカラーコンセプト。

オーガニックハウス鳩山農場のスタッフが心をこめて作った有機野菜。オーガニックハウスの
野菜デリは、そんな真心いっぱいの鳩山農場から届いた野菜でつくられています。

フェイク野菜でアレンジされたかわいいリースのオブジェが、スタイリッシュなカトラリーのポスターと一緒にディスプレイで登場。

店内写真

季節のお惣菜&有機野菜のサラダコーナーが楽しめる量り売りランチ!

店内のカウンターには、たくさんのお惣菜や有機野菜たちがずらりと並んでいます。
これは、好きなものを好きなだけ取って量り売りで楽しめる「オーガニックデリランチ」。
10種類のバラエティ豊かなお惣菜と、色とりどりの新鮮野菜を揃えたサラダコーナーが
カウンターを彩ります。目の前いっぱいに並んだお惣菜や野菜たちにワクワクしてしまいます!

毎日、オーガニックハウス鳩山農場で採れた新鮮な野菜たちが並ぶサラダコーナー。
取れたてのお野菜を、量り売りで好きなだけ食べられるのがうれしい♪

カシューナッツやクルミ、レーズンやウユニ塩湖の塩などトッピングも充実。バリエーション豊かなトッピングで、サラダの色々な食感を楽しんでみて。

店内で楽しむのはもちろん、お惣菜はテイクアウトもOKなので、外でオーガニックのオリジナルランチを楽しみたい方にもおすすめです。
カウンターには、大人気の特製豚汁も。野菜の旨みがたっぷり詰まった胡麻風味の豚汁は、ランチタイムがスタートするとすぐに売り切れてしまうほどの人気ぶり!!豚汁を目当てに訪れるお客さまも少なくないとか。
また、「野菜畑のドリア」「たっぷり野菜のポークジンジャー丼」など、オーガニック食材を使ったこだわりのオーダーメニューも豊富に揃っています。さらに店頭では、オーガニック弁当の販売も。ランチタイムには近隣のオフィスで働く方々が行列を作っており、いっぱいに積んであったお弁当が、あっという間になくなってしまいました!!
15:00からのカフェ&ディナータイムには、オーガニックハウスの特製カレーが登場します。もちろんこのカレーもすべて、オーガニック食材で作られたオーガニックカレー。バリエーションは「煮込みハンバーグカレー」「広島産カキフライカレー」など8種類を日替わりで楽しめます。サラダバーから好きな野菜をボウル一杯に盛り放題で楽しめる「セットサラダ(+230円)」も大好評です!

売切御免!大人気の具だくさんオーガニックハウス特製豚汁。

▶無料で楽しめるおいしいオーガニック茶。日本有数のお茶の産地・三重県大台ケ原山系の清流のほとりで有機栽培されている、お子さまも安心して飲めるこだわりの番茶です。イートインの方への無料サービスなので、ぜひお食事のお供に。

  • Lunch

    ランチメニューはこちらをClick! ▶

  • Dinner

    カフェ&ディナーメニューはこちらをClick! ▶

食後のデザートやカフェタイムにオススメ!!
イタリア直輸入のオーガニックジェラート

カフェタイムには、ドリンクはもちろんオーガニックなイタリアンジェラートもおすすめです。着色料・香料などを一切使わずに作られたジェラート「ジルド・ラケーリ」は、ミラノの多くのレストランやドイツ、イギリスなどヨーロッパ各地で親しまれている老舗の味。素材感あるこだわりのジェラートで、ちょっぴり贅沢なブレイクタイムはいかがですか?お天気の良い日には、目の前に広がるテラス席で優雅にジェラートを楽しむのもおすすめです♪

店内写真
  • Interview and Tasting Report

    STAFFインタビューとランチ試食レポートはコチラ▶

ページトップヘ